鍋ブログ

ごちゃまぜでいろいろ書きます

youtuberヒカルやネクステメンバーがVALUを開始!その後の行動が想定外すぎた件!

NextStageのヒカルさん、禁断ボーイズのいっくん、ラファエルさんが8/10に一斉にVALUを始めました。(以降敬称略とさせていただきます) その後の行動があまりに想定外すぎたので以下三点にまとめました。 ①VAが格安で売り出されていた件 ②VAの価格の決まり…

綾辻行人の十角館が面白いので紹介してみる

ミステリー好きで東野圭吾ばっかり読んでいた時に友人から勧められて読んでみました。 凄い良かったです 東野圭吾に比べると少し重厚感(?)があり、違った良さがあります。 ジャンルは「嵐の山荘もの」です。 山奥の別荘に行く ↓ 吊り橋が何者かに破壊されて…

珍夜特急が面白いので紹介してみる

沢木耕太郎さんの深夜特急が大好きです。 珍夜特急を見つけてどうせしょうもないパロディだろうと思いスルーしようと思いましたがもう一度深夜特急を読んだときの興奮を味わいたい思いと、Amazonで高評価だったので何か悔しかったが購入してしまいました。 …

ホットペッパー使ってお店予約するとPontaポイントが貯まるの知ってますか?

ホットペッパーでお店を予約するだけで予約人数×50ポイントがたまります。 例えば20人の宴会なら20人x50=1000ポイント貯まります。幹事さん必見ですね。 ポイントはPontaポイントとして貯まる ホットペッパー以外でもローソン等Pontaポインタが使えるお店で…